福岡-博多「博多一双」人気店で泡泡の博多ラーメン

二泊三日で、大分&福岡旅行。

博多に来たらやっぱり博多ラーメンもいただきたい!ということで、人気とウワサを聞いていた「博多一双」へ行ってみることにしました。

行列の「博多一双 博多駅東本店」

「博多一双 博多駅東本店(福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6)」は、2012年に創業された、人気の博多ラーメン屋さんです。

博多駅から徒歩10分足らずの場所にあります。

お店に到着するとピークタイムとあって行列ができており、土曜の12時ごろで15分ほど待ちました。

店内はとんこつの香りが半端ないです。支払いは食券形式になります。


(ラーメン600円/のり100円)

シンプルに「ラーメン600円」とトッピングで「のり100円」を追加。

スープは泡が立ち、まるでカプチーノのようで目を奪われます。スープはややとろみがあり、濃厚でコクがありマイルド。もちろん豚骨の香りが感じられ、個人的にはうっすらと臭み。

麺は細打ち平麺でスープと良く絡みます。麺がするすると入っていきますね。

途中から辛子高菜を入れて、ピリ辛にしてスープを楽しみました。替玉はぐっと堪えましたよ。

美味しかったです。でも、並ぶほどでもないかなぁというのが正直な感想です。

混雑してない時間帯にまた立ち寄りたいです。

満足度:★★★☆☆

博多一双 博多駅東本店の基本情報

タバコ:分煙
アルコール:あり
チャージ/席料/お通し:なし

アクセス:「博多駅」徒歩10分足らず。
公式情報:食べログ

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする