福岡-天神「ウエスト」激安もつ鍋300円でちょい飲み!九州最大級のうどんチェーン

二泊三日で、福岡にLIVE遠征。座ってゆっくりと飲みたい!と訪れたのは、福岡市内の至るところで見かけた「ウエスト」といううどんチェーンです。

九州最大級のうどんチェーン「ウエスト」

「ウエスト」は福岡を中心に約200店舗展開されているうどんチェーン。

一部店舗では17時より居酒屋タイムなるものが導入されており、博多名物「もつ鍋」などでちょい飲みをすることができます。

今回立ち寄った「ウエスト 天神昭和通り店(福岡県福岡市中央区天神3-3-14 )」も、ちょい飲みができる店舗です。

「天神昭和通り店」は天神駅から徒歩2~3分程。


(黒霧島ジョッキ水割り400円)

まずもらったのは、地元の方が「芋水ジョッキ!」と呼ぶ「黒霧島ジョッキ水割り400円」。濃さは普通ながらも、たっぷり飲めるのが嬉しいです。


(もつ鍋1人前300円※注文は2人前~)

「もつ鍋1人前300円」は2人前から注文可。

スープはにんにくが香り出汁がきいていて、ほんのりと脂感。野菜がたっぷり!もつは少しカタイけれど、安いのでまぁいいかという感じです。


(うどん追加200円)

〆には「うどん200円」を追加。やわらか~~~でもちもちで美味しい。お出汁が出たもつ鍋スープに絡み堪りません。これは次回もいただきたい!


(イカの天ぷら200円)

「イカの天ぷら200円」はサクッと衣が軽く、イカがやわらかくて美味しいです。200円は安いなぁ。


(肉じゃが春巻き200円)

ちょっとめずらしい「肉じゃが春巻き200円」は、パリっとほくほくで肉じゃがの甘味が感じられます。これは自宅でも真似したいです。

店内はキレイで清潔感があり、まるで和食ファミレスのようです。

こちらの店舗はかなり広く、座席はカウンター席、テーブル席、小上りとあります。

ウエストのメニュー

メニューはこの様な感じ(2016年11月現在)。


(※17時からのメニュー)

なんともつ鍋は1人前で300円(注文は2人前から)。


(※17時からのメニュー)

アテは200円、300円、400円でずらりと並んでいます。


(※17時からのメニュー)

サッパリ系、揚げ物、鉄板焼きなど。


(※17時からのメニュー)

アルコールは生ビール中360円(サッポロ黒ラベル)、酎ハイ300円、焼酎の水割り・お湯割り300円、ハイボール300円など。

生そばやうどん、丼物なども。

支払いは、お酒1~2杯ずつ、もつ鍋&アテ2品を2名でシェアして、一人あたり1150円

ゆっくりもつ鍋で飲めて大満足です。

こちらの店舗は24時間営業なので、遅い時間帯でも飲めるのがありがたいですね。

居酒屋タイムは17時から。居酒屋メニューがある店舗、ない店舗があるので要注意。

もつ鍋と〆のうどんでまた飲みたいです。

満足度:★★★★☆

ウエスト 天神昭和通り店の基本情報

タバコ:不明
アルコール:あり(17時~)
チャージ/席料/お通し:なし

アクセス:「天神駅」徒歩2~3分程。
公式サイト:ウエスト

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする