福岡-天神「屋台 たかちゃん」博多名物の焼きラーメンをつまみに屋台で一杯!

二泊三日で、大分&福岡旅行。

大分から福岡に移動し、夜は天神の屋台街へ。どこに入ろうかうろうろ。席がほどよく埋まってた「たかちゃん」という、焼きラーメンがいただける屋台に立ち寄ってみました。

焼きラーメンがいただける「屋台 たかちゃん」

「たかちゃん(福岡県福岡市中央区天神2)」は、地元の方が集う天神の鉄板焼き屋台です。


(焼きラーメン670円)

屋台に入ると、店員のお兄さんが巧みなヘラ使いで焼きラーメンを作っており、鉄板の音が鳴り響き、美味しそうな香りが漂います。

もちろん注文したのは「焼きラーメン670円」

細麺焼きそばみたいな感じで、出汁ソース味。美味しい~~~!

するすると入っていきますし、これはつまみにもなりそうですね


(ハイボール460円)

という訳で、ちゃっかりとハイボールも飲みました。

周りからは博多弁の嵐。博多弁好きです。萌えます(笑)。

屋台 たかちゃんのメニュー

メニューはこんな感じです(2015年1月現在)。

麺類、飯類、鉄板料理、おでんなどが並びます。アルコールももちろんあります。

ラーメンと鉄板焼が楽しめるのがよかったです。賑やかで気軽な感じもイイですね!

焼きラーメンが食べたくなったらまた伺いたいです。

満足度:★★★☆☆

屋台 たかちゃんの基本情報

タバコ:未確認
アルコール:あり
チャージ/席料/お通し:おそらく座りでお通し席料なし

アクセス:「天神駅」すぐそば

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする