大分-別府「よね田食堂」地獄蒸し玉子60円は別府温泉後のおやつにピッタリ!

二泊三日で、大分&福岡旅行をしました。大分でのお目当てはもちろん別府温泉。

別府温泉に入った後は地獄巡りをしました。地獄巡りで歩いたので小腹が空いた。偶然見つけた「よね田食堂」で何かいただいていきましょうかね。

名物地獄蒸しがいただける「よね田食堂」

地獄巡りの途中にある「よね田食堂(大分県別府市御幸5-2)」は、大分名物の「地獄蒸し」や「だんご汁」などがいただける食堂です。

大分県別府市の鉄輪地区は、湯けむりが街中に出ています。こちらでも湯けむりが立ち上がっていますね!

こちらの店先では、湯けむり=塩化物泉の温泉蒸気で作られる地獄蒸しが売られていました。ラインナップは玉子60円、とうもろこし350円、さつまいも。

ちなみに近隣店は、地獄蒸し玉子をまとめ売り(5個程)されていますが、こちらは1個から購入できます

せっかくだから玉子をもらおうかな。


(地獄蒸し玉子60円)

塩化物泉の温泉蒸気で作られているので、独特の香りがします。普通に美味しいです。

玉子が1個から購入できるのは嬉しいポイントでした。また別府温泉に行ったら立ち寄りたいですね。ごちそうさまでした!

満足度:★★★☆☆

よね田食堂の基本情報

付近には地獄谷があります。

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする