大分-大分空港「なゝ瀬 (ななせ) 」里芋コロッケに舌鼓!大分名物が楽しめる空港のお食事処

二泊三日で、大分&福岡旅行をしました。大分空港に到着したのはお昼時。まずはお腹を満たしましょうかとランチで立ち寄ったのは、大分空港内にある「なゝ瀬 (ななせ)」というお店です。

大分名物が楽しめる「なゝ瀬 (ななせ)」

「なゝ瀬 (大分空港ターミナルビル3階)」は、「とり天」や「だんご汁」などをはじめとした大分名物が楽しめる大分空港内のお食事処です。

広々しており、和風ファミレスのような感じです。

メニューを見ると大分名物がたくさんあり、とり天、だんご汁、お刺身などなど。お酒メニューも一通りありますね。


(とり天入り里芋コロッケ500円)

まず、里芋好きとして頼まずにはいられなかったのが「里芋コロッケ(とり天入り)500円」です。

揚げ立てホヤホヤのコロッケに、九州の甘醤油をかけていただきます。

衣はかなりサクサク、そして里芋はねっとり&ホクホク食感。そしてジューシーなとり天が混ざっています。

上にかけた甘醤油がねっとりとした里芋に絡む感じ…これは堪まらなく美味しい!

ちなみに、かなり気に入って家でもトライしましたが70%くらいの出来。やっぱりまたこちらで食べたいですね。


(だんご汁750円)

メインとして注文したのは「だんご汁750円(単品)」

味噌味のスープの中にすっちりやわらか食感のだんごと野菜がたっぷり。やさしい味わいで、温まります。

なゝ瀬 (ななせ)メニュー

メニューはこの様な感じです。

空港内なのでちょっとお高め!なんて一瞬思いましたが、かなりボリュームたっぷりですね。

だんご汁は定食と単品とあります。

アルコールもあるので、大分名物の一品もので一杯やるのもいいかもしれませんね。

その他メニューはこちら(公式サイトより)

店員さんの感じもよくって、気持ちよく食事ができました。

里芋コロッケはドンピシャでハマりました。他店でもいただいてみたいですね。大分を訪れたらまた絶対食べたいです。

満足度:★★★★☆

なゝ瀬 (ななせ)の基本情報

タバコ:禁煙
アルコール:あり
チャージ/席料/お通し:なし

アクセス:大分空港
公式サイト:なゝ瀬(ななせ)

大分名物がたくさん!

大分空港ではおんせん県おおいたのキャラクターがお出迎えしてくれます。

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする