北九州-小倉「シロヤベーカリー」安くて美味しい昭和レトロなパン屋で名物サニーパンを購入

角打ちの発祥地とも言われている憧れの北九州市に一人旅。

小倉駅すぐそばにある「中央商店街」を通ると、行列のできている店がありました。何だろうとよくよく見ると、フォロワーさんにおすすめいただいた「シロヤ」ではないか!ということで、立ち寄ったんです。

昭和レトロで安くて美味しい「シロヤベーカリー 小倉店」

「シロヤベーカリー 小倉店(福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14)」は昭和レトロな雰囲気の、地元の方に愛されているパン屋さん。

ショーケースにはパンやフランス菓子が並び、オムレットやバームクーヘンが1個40円と、まるで駄菓子屋ほどの激安価格が特徴的な安くて美味しいお店です。

ちなみに現在「シロヤ」は、福岡県内の小倉、黒崎、博多に店舗があるようですね。

店先では行列。でもテキパキと店員さんが対応してくれるので、順番はすぐにやってきました。「○○10個!」とか「○○20個!」など、まとめ買いされる方がほとんどでしたね。

ショーケースにはフランスパン150円や名物のサニーパン90円、あんぱん90円などの、スタンダードなパン類や…

フランス菓子のバームクーヘン40円、オムレット40円、アノン90円などまで。中でも、オムレットを購入される方がかなり多かったですね。


(サニーパン90円)

名物の「サニーパン90円」を2つ購入しました!このサニーパンは福岡ローカルの「福岡人志」という番組でも紹介されたみたいですね。

表面がちょっと硬めで歯ごたえのあるパンをかぶりつくと、中には甘~~い練乳がこんにちは。練乳とパンってこんなに合うんだ!これは美味しい。おやつにピッタリなパンでした。

安くて美味しいパンを購入できて大満足です!本当、庶民の味方なお店ですね。東京にもあったらいいのになぁ

また福岡に行ったらこちらのパンやフランス菓子を購入して帰りたいです。ごちそうさまでした。

満足度:★★★★★

シロヤベーカリー 小倉店の基本情報

アクセス:「小倉駅」徒歩2分程

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする