群馬-渋川「伊香保グリーン牧場」伊香保温泉を楽しんだ後には牧場入口の売店で自家製ソフトクリーム

一泊二日で、東京から群馬の伊香保温泉へ車旅。

食後のデザートでも食べたいなぁ。そういえば、近くに牧場あったよね!なんてことで立ち寄ったのは、伊香保温泉付近の「伊香保グリーン牧場」。

牧場入口の売店がイイ感じ「伊香保グリーン牧場」

「伊香保グリーン牧場」は、伊香保温泉近くの自然に囲まれた本格派の牧場。牧場の入口には売店があり、牧場に入場しなくても売店でソフトクリームやMouMou焼きなどが楽しめます。

エリアは群馬県渋川市。アクセスは渋川駅より「伊香保温泉行き」バスで約15分「グリーン牧場前」下車します。

入口のMOUMOUBARでは、入場料を払って牧場に入らなくても、ソフトクリームやMouMou焼きなどが楽しめます。


(自家製ソフトクリームカップ250円)

やっぱりソフトクリーム食べたいよねってことで「自家製ソフトクリームカップ250円(バニラ)」。ミルク感とコクがありつつも、わりと油分が少なめで後味がサッパリ!濃厚と言うよりはサッパリタイプで、個人的に好みなソフトクリーム。これはテンション上がる♪


(MouMou焼きミルク200円)

「MouMou焼きミルク味200円」もせっかくだからいただいておかないとね。いわゆる、牛さんの形をした今川焼き。皮は温かくて食感よし、ミルククリームは甘め。

伊香保グリーン牧場 MOUMOUBARメニュー

メニューはこんな感じです。

ソフトクリームはコーンだと400円、カップだと250円です。味は季節で変わるっぽいですね。牛乳は200円、MouMou焼きは200円です。

MouMou焼きは6個セットもあるみたいです。

入口の様子

グリーン牧場の入口はこんな感じです。入場料は大人1200円也。

牧場=ソフトクリーム目的なら、入らずとも外の売店で事足ります。

ソフトクリームがサッパリタイプで個人的には好みでした!サッパリ好きなあなたにおすすめしたいです。

またこちらのソフトクリームが食べたいです。今度は牧場にも入ってみたいですね。ごちそうさまでした。

満足度:★★★★☆

伊香保グリーン牧場の基本情報

アクセス:渋川駅より「伊香保温泉行き」バスで約15分「グリーン牧場前」下車
公式サイト:伊香保グリーン牧場

日帰り温泉が楽しめる伊香保温泉「石段の湯」

グリーン牧場でソフトクリームを食べる前には、付近にある伊香保温泉街の「石段の湯」で、ひとっ風呂浴びました。

石段の途中にある公営温泉です。

大人は410円。タオルなども貸し出しありですが、小さいのでバスタオル持参がおすすめです。

2階は畳の休憩室になっており、ゆっくりくつろげます。

出前も持ち込みもOK!

もちろん持ち込み物のゴミは持ち帰りましょう。

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保36

※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする