栃木-鬼怒川温泉「ラーメン八海山」日帰り温泉後には、演歌よりうまい!たろう餃子で乾杯

栃木で日帰り旅行。そして、栃木の鬼怒川温泉駅近くにある「きぬ川ホテル三日月」の日帰り温泉に立ち寄りました。

温泉でひとっ風呂浴びた後には、やっぱり軽く一杯飲みたいですよね。そんなタイミングで、ホテル三日月の目の前にこんなお店を発見したのです。

演歌よりうまい!たろう餃子「ラーメン八海山」

「ラーメン八海山」は、鬼怒川温泉で演歌を唄っている「鬼怒川太朗さん」のラーメン屋。演歌よりうまい!たろう餃子とラーメンがウリのお店で、この辺りでは有名店のようです。

位置は、栃木の鬼怒川温泉駅から徒歩3分くらいです。

店構えに釘付けになりました。

「演歌よりうまい!たろう餃子」すごく気になります。


(たろう餃子400円)

「たろう餃子400円」は、カリっと焼き上げられ、皮はもちっとタイプ。かぶりつくとコクのあるスープが口の中にしたたる。ニラやキャベツなど野菜がたっぷり、そしてニラが香り美味しい。


(酎ハイ400円/サービスのお通し)

もちろん、お酒も注文しない訳にはいかないでしょう。

「酎ハイ400円」は微炭酸で甘くないタイプ。焼酎はJINROか何かで濃い目です。

お通しで出てきた柿ピーは、無料サービスとのことです。嬉しいですね。

ラーメン八海山のメニュー

メニューはこんな感じです。

たろう餃子は400円。ラーメン類は800円~。

アルコールは、生ビール600円、瓶ビール(アサヒ)550円、酎ハイ・サワー類400円、日本酒550円など。

明るいお母さんたちが印象的

ドアを開けると明るいお母さんたちが迎えてくれました。座席はカウンター席と座敷があり、15名ほど利用できる広さです。

テレビでも紹介されたそうです。

たろう餃子で美味しい一杯が楽しめました。お母さんたちが優しく、雰囲気がよかったです。

また鬼怒川に行ったら立ち寄りたいです。ごちそうさまでした!

満足度:★★★☆☆

ラーメン八海山の基本情報

タバコ:喫煙
アルコール:あり
チャージ/席料/お通し:なし

アクセス:「鬼怒川温泉駅」徒歩3分程

目の前は日帰り温泉利用できるホテル三日月

目の前はホテル三日月。日帰り温泉も利用できます。
※投稿内容は投稿者が来店時(初回投稿時)に知った情報やその時の主観です。メニュー内容や価格、営業時間帯など異なる場合もありますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする